JAPAN RISING STAR PROJECT

ジャパン・ライジング・スター・プロジェクト(J-STARプロジェクト)は、将来オリンピック・パラリンピックなどの国際競技大会に出場してみたい若いアスリートや障がい者の夢を応援し、世界で輝く未来のトップアスリートを発掘するプロジェクトです。

J-STARプロジェクト
7期生エントリー

この度はJ-STARプロジェクト(パラリンピック競技)のエントリーページをご覧いただき誠にありがとうございます。
日本パラスポーツ協会、日本パラリンピック委員会一同、J-STARプロジェクトにチャレンジするみなさんを応援しています。
エントリーは同意事項へ同意して頂くと入力可能となるフォームに各項目を入力しお申し込みください。

【J-STAR(ジェイスター)プロジェクトとは?】

ジャパン・ライジング・スター・プロジェクト(通称J-STARプロジェクト)はパラリンピックを目指すトップアスリートを発掘するプロジェクトです。
プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください。

【エントリーについて】

【自己PR動画の添付について(任意)】※フォーム内の入力項目に動画添付項目があります。

<身体の動き>

入力


▼参加者連絡先

氏名必須

氏名(ふりがな)必須

生年月日必須

西暦

性別必須

住所必須

郵便番号   〒 ※ハイフンありで記載してください。(例)123-4567
※都道府県から記載してください。

電話番号(日中連絡が取れる電話)必須

※携帯電話番号の登録を推奨しています。ハイフンありで記載してください。(例)012-3456‐7890

メールアドレス必須

※確実に受け取れるメールアドレスを入力してください。携帯電話会社のメールアドレスは文字数制限などにより、すべての情報が届かない場合がありますのでPCメールアドレスを推奨しています。

連絡先登録者必須

※上記登録の電話番号・メールアドレスの連絡先に該当するものを選択してください。
※電話番号、メールアドレスは必ず連絡が取れるものにしてください。
※参加者が18歳未満の場合は保護者の連絡先で構いません。

参加者情報の確認必須

▼保護者・介助者連絡先

※参加者が18歳未満(または知的障がい)の方は入力必須です。

保護者氏名

保護者氏名(ふりがな)

保護者電話番号(日中連絡が取れる電話)

保護者のメールアドレス

保護者の方と応募者本人との関係

保護者の同意

▼障がいの程度

※応募時に提供された「障がい名・程度」等の内容により、どの競技のクラスにも該当しないことが予想された場合、参加を認めないことがあります。
※低身長症や軽度の機能障がい等で身体障害者手帳を所持しない者でも応募可能です。
※申込み時点で競技クラスが分からなくてもエントリー可能です。

障がい種別必須

※知的障がい者の参加には参加基準がありますので、応募/エントリー前に参加基準を満たしているかどうか確認してください。






障がい手帳の有無必須

療育手帳の有無必須

障がい名必須

障がい等級必須

受障要因必須

受障年齢必須

介助者の要否必須

▼挑戦したい競技、参加会場

※挑戦したい競技は、必ず基礎測定会参加前までに競技のルールや特性等を調べておくこと。

※基礎測定会で水泳の測定は実施いたしません。

※水泳に挑戦したい方は泳いでいる動画のアップロードと受障後の大会の成績(記録)に得意な種目の自己ベストタイムを入力してください。

挑戦したい競技 (対象競技)必須

▼身体障がい





























▼知的障がい



知的障がい者参加基準記録

※知的障がい者の方は陸上競技、水泳、卓球の参加基準記録を確認してください。参加基準(pdf)
※基準を満たしている方は、競技、種目、ご自身の記録(大会名、記録)をご記入ください。大会の記録がない場合は自己測定の規則でも構いません。
(例)令和4年度第1回日本パラスポーツ大会100m、記録13秒00、優勝

参加希望ブロック必須

▼競技・スポーツ歴や自己PR

身長

体重

自己PR動画

任意で自己PR動画をアップロードできます。
自己PR動画の最初にはご自分の氏名を収録してください。【アップロード方法についてはこちら
https://share.ijiss.jp/index.php/s/ZrFTquE9zFLB6NG

競技団体の登録有無

競技団体名

クラス分け

クラス

受障前のスポーツ歴

受障前の競技

受障前の大会の成績(記録)

受障後のスポーツ歴

受障後の競技

受障後の大会の成績(記録)※水泳に挑戦したい方は得意な種目の自己ベストタイムを入力してください。





※エントリーが完了しましたらご入力のメールアドレスに完了メールが届きます。
メールを受信できていない方はエントリーが完了していないので、再度ご入力をお願い致します。